クロスファイア カイカイモンやクレシンGFとの想い出

クロスファイアとは2007年に韓国のスマイルゲートが開発したオンラインFPSゲームである。※2018年にサービス終了。

メインは対人での銃撃戦(チーム戦)であるが、ゾンビモードという鬼ごっこのようなゲームもあった。

 

「カイカイモン」と「クレシンGF」はそこのゾンビモードだけをメインに活動するユーザーで、クラン名を日本障害代表と名乗り、チャットで罵倒用語を連投するという、今思えば中二病すぎて微笑ましい全く無意味な人生を過ごしている荒らしユーザー集団だった。

厳密に言えばカイカイモンとクレシンGFとはその荒らしの性質が違うのだが、カイカイモンは、

ゾンビになったユーザーを集団でハメ殺しにして、倒れた相手にチャットで「うわこの死体腐ってんじゃんwww」「近寄らんでおこww」的な文言で煽るというものだった。さらに死んだゾンビを銃で撃ち続けオーバーキルして煽る。敵を感染させても放置して戦闘に参加せず、ゾンビは1人で10人を相手にしないといけないというものだった

 

一度クレシンGFがチャットでカイカイモンのメンバーを罵倒するという暴挙に出たことがあり、激怒したカイカイモンがどっちが強いのか勝負する出来事があった

 

残念ながらクレシンGFは弟から若くして亡くなったと聞いたが、カイカイモンはアラサー、アラフォーとなりあの頃の青春をどう思うのだろうか